黄色い靴の猫屋さん

黄色い靴の猫屋さんの気ままなブログです

お弁当日和

おはようございます^^*

明日からまた1週間が始まりますね('・_・`)

同居人のお弁当用おかず作り開始なMeiです('0')/

学生さんはきっとお弁当だと思われますが、社会人の皆様はお弁当作っていく派ですか?

それとも近場で購入派でしょうか(・∀・)?

私Meiは学生の頃から母が弁当作りが苦手だった…という事から自分で作って持っていく派でした(´ω`)

兄弟もいるので、朝イチ4つ分お弁当作りをしていたのですが、お弁当って冷凍食品が入っていても、全部手作りでも、何だかあったら嬉しい物ですよね(〃艸〃)私だけかしらそう思うのww

私は全部手作り派なので、週末に三日分、中日の水曜日に残りの分を作って冷凍しておきます(*´ω`)ノ

一応お弁当の中身を和洋中全部が入るように毎回工夫しています☆

右手首の不自由さもあるので買い物系は全て同居人にお願いしているのですが、本人の好きな物+お弁当に適しているもの。を選んでくれるので作り手としても毎回楽しく作っています(∩´∀`∩)

しかしもう20数年作っていると、ネタ切れが発生します笑

ましてや地域性、県民性できっと好みも別れるはず゚∀゚)。_。)ウンウン

私は北国出身、同居人は南国出身なので、好みがまったく正反対です笑

さて…長々話しましたが、今回は明日の同居人のお弁当のイラストを描いてみましたφ(..)

ご飯、海苔巻き1口ハンバーグ、モヤシの中華ドレッシング和え、大根とひき肉の旨煮、玉子焼き

私なりの愛情弁当出来上がりです( -`ω-)bキラーン

皆さんからのオススメお弁当おかずぜひ教えてください( *´艸`)

よければ( 。・ω・。)ノ 凸ポチッとして頂けたら嬉しいです🎶

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村


Web小説ランキング