黄色い靴の猫屋さん

黄色い靴の猫屋さんの気ままなブログです

あっという間に2月

お久しぶりですMeiです^^

色々忙しくしているうちにもう2月ですね( ̄▽ ̄;)

つい数日前に節分がありましたが、その際に食べる恵方巻き…。

この恵方巻きについてびっくりした事がありました( °_° )

地方によって、恵方巻きを食べることろと、そういう恵方巻きを食べるという風習自体がない地域がある事にビックリΣ(゚д゚;)

私のそだった北国ではその年の方位に向かって恵方巻きを毎年食べて見たのですが南国地域に越してきて、こちらで一応恵方巻き等も売っているのですが、そんなに盛り上がっている感じではないんです(・3・)アルェー??

不思議に思って友人に聞くと、

こっちではあまり重要視していないよ?

と…。

そもそも友人自体も

今まで実家で出たことも1回くらいしか出たことないかも…。

と(。=`ω´=)ぇ?

その友人の家が料理しない家でもなく、むしろ家庭の味が美味しい家なんですが…。

地域によって風習とされる節分も方法が違うんだ。という事に驚きました(-ω-)

そんな驚きもありましたが、普通に豆を食べ、普通のいつもの料理をし過しました笑。

最近は忙しさと体調の優れなさで更新できませんでしたが、絵はちょこちょこ描いておりました❀.(´ω`)❀.

レモンなんですが、フルーツってどんな色でどんな感じで描いてもある程度様になるという凄い食べ物です(°∀° )/

もう少し体調が回復したらもっとちゃんとしたイラスト書けたらと思っております( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村


Web小説ランキング