黄色い靴の猫屋さん

黄色い靴の猫屋さんの気ままなブログです

大事にしたい事

皆さまおひさしぶりです!

多趣味で好きな物は何だろうと迷子中の黄色い靴の猫屋さんです。

以前投稿したのが2月って…って思いながらこのブログをかいております。

今日までの十ヶ月間何してたん⁉︎って思ってくれる方が居たらいいなぁ(^◇^;)って思いますww

言ってしまうとですね…ギリギリ生きておりました(・・;)

喘息で体調崩し、右手首の二回目の手術を行なったり、建設会社に就職したり…。

そんなこんなで十ヶ月過ぎて、結果的に建設会社の激務と飲みニケーションの多さで高血圧になり会社を辞めようかと考え中です。←今ココ

以前インスタグラムで

『仕事はいつでも辞められます

その事だけは忘れないでください。

会社に行きたくなければ行かなくていい。

心に異変があるなら休んでもいい。

お金が無いとか、生活が成り立たないなんて考えてる場合ではありません。

健康を失えば、それこそ終わり。

あなたの人生は、会社のものではありません。

ルフレッド・アドラー

という言葉を知り。

二十代から昼夜問わず働いた挙句、二十代後半で喘息になり、三十代で右手首を手術し、後遺症で寝れなくなり、疲れに疲れた体は結局高血圧という結果に繋がり…。

もう限界だと感じるも

『どんな状況でも働かなきゃ』と無理しすぎる私には十分に休息を取る事を伝える言葉でした。

確かに金はない。

何なら生活していく金も助けてくれる親もいない。

だけど…もし…もし死んでしまったら

それこそ『私の人生』自体が終わってしまう。

そう感じたのです。

まだ会社は辞めれてないけど、今年度中には決着をつけるつもりです。

人生一度きり。そう思って稼いでは小銭で貧乏旅行ながらも色々な国を見回っていた若い頃の私。

今その言葉を、自分の健康のために…命の為に使おうと決心しました。

嬉しい事に来年は厄年を抜けます。

厄がない年に、じっくりと体調と相談し生きていこうと思いました。

って言うのを今回ブログに書きたくて更新しました。

まぁ…勇気はいります。辞職する時は毎回ね笑

でも、このブログを見てくださっている皆さん!

身体は大切です!

人は簡単に健康も心も崩れてしまいます。

だからこそ大切にしてほしいです。

もちろん頑張るのも凄く大切です。

ですが、その結果支えてくれる会社だったり、身の回りの人がいたらいいです。

でも現実はそうもいかない人も多くいます。

ぜひ自分1人で頑張っちゃいがちな人や頼るのが不器用な方は無理をせず、自分を大切にしてあげてください。

私は体力があると過信し無理した結果、ちゃんと自分を大切に出来ませんでした。

だからこそ、伝えたいです。

『自分の事は、自分で守ろう。』

そうする事で、自然と自分以外も守れるようにもなってきます。

…という事で。

好きだった絵もブログ更新も、少しづつしていこうかと思っております。

長々と書いてしまいましたが、これからも黄色い靴の猫屋さんをどうか宜しくお願い致します。